​コンセプト

■ 機 能
  お施主様の個性や「自分らしさ」を大切ににしながら、ライフスタイルに合ったフレキシブルなデザイン。
■ デ ザ イ ン
  形。色。素材。常に「美」を追求する建築創造。
■ 空 間 
  心体魂の健やかさを追求。安らぎ・寛ぎの空間。
■ 技 術
  質の高い技術力、迅速な対応、空間の価値を変えずに低価格で施工するアイデア。
■ 環 境 
  緑。光。風。水。その地域の自然環境、歴史、風土に見合った建物づくり。

「人と環境にやさしい空間創造」をコンセプトにする企画&設計のデザイン事務所です。
お施主様とモノづくりの夢を共有できることを願い、限りない情熱とこだわりをもって様々な企画を提案いたしております。

モノづくりにとって地域を取り巻く環境も重要な要素であり、そこに住む人、働く人、活動する人たちのコミュニティが

形成され、人々がいきいきと暮らせる場所であってほしく地域活動にも積極的に取り組んでおります。
お問い合わせ・ご相談等お受けしておりますので、お気軽にご連絡下さい。

業務方針

【住宅】
人それぞれ性格が異なるように生活のパターンもそれぞれに違いがあります。
住み手と交わす会話の中から生活の本質を読み取り空間を作っていきます。
今まで持っていた概念にとらわれず、フレキシブルに空間をとらえることが大切です。
何十年も付き合っていく我が住宅。 「シンプル」に、けれども何か一つ自分達らしさを
表現できるものがあるはずです。

【店舗】
機能性を最優先し、誰にでも使い勝手の良い空間づくりを目指します。
更に、店の個性をいかに演出するかがポイントです。
主役はあくまでも商品です。それを引き立たせる室内デザインを作っていきます。

【集合住宅】
個々住戸の配置計画を大切にし、それと同様に共用スペースの使われ方にも気を配ります。
プライバシーを確保しながらコミュニティーの場を作っていきます。
集合住宅におけるコミュニティー空間はひいては地域のまちづくりへと繋がっていきます。

【リフォーム】
使い勝手を良くし、健康的な住空間への改造です。
室内の古い材料が現在のライフスタイルと合わないということもよくあること。
住み手にとって真に必要なものとそうでないものを見極めることが大切です。
今まであった不要なものを取り除き、シンプルな動線計画の中に光と風を取り込みます。

 

 

品質・環境方針​​​​​

『顧客の期待に応えられる業務を実施し、業務改善及び建築設計業務、監理業務の

品質の向上に努め顧客の満足度を高める。』

『沖縄の美ら島を次の世代に引き渡すとともに、業務の実施にあたっては、

環境に配慮した建築設計を推進するとともに、継続的な改善及び環境法令の順守に努める。』

                              有限会社 エン設計 
                              代表取締役 渡慶次 伸

Copyright © 2020 エン設計 All Rights Reserved.